ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

2月25日 釣果情報(日本海見島沖)

タラ~日曜日は結局風がおさまらずに釣行が延期になったのですが、今回は連休でたまたま月曜日も休みだった為、乗合出船で八里ヶ瀬までジギングに行って来ましたサカナ

今回乗船したのは江崎港から出船されている芳美丸(http://www.h5.dion.ne.jp/~wada4430/)さんにおじゃましましたニコニコ

いつかは乗船してみたい有名な遊漁船さんでシマノTVや釣りビジョン、各有名アングラーのDVD等で紹介や乗船されているのを見ていたので緊張しながら予約を入れました汗

当日は5時30分出船だった為、初めての乗船の不安から自宅を2時すぎに出発したのですが思ったよりも早く江崎港に到着してしまい寝ようと思ったのですが、緊張と興奮で寝つけずにスマホをいじって時間を潰してました

そうこうしていると他の予約のお客さんも到着して準備をはじめられたので自分もあいさつを済ませて準備をしていると船長が登場ビックリ

はじめて会うのですが船長の顔はTV等で拝見していたので一気に緊張がピークに汗汗

簡単に説明を受けたあとすぐに八里ヶ瀬を目指して出船船

乗船後は少し気持ちも落ち着いてポイント到着まで船内で仮眠をとらさせてもらいましたZZZ…

約1時間半から2時間ぐらいでエンジン音が静かになりポイントに到着したのですが、船長から早速魚探にかなりいい反応が出ているので早くジグを投入する指示がアップ

あわてて準備をしていると先にジグを投入した同船者の方に早速ヒットアップアップ

朝の静かな海の上で最高なドラグサウンドがアップアップアップ

テンションMAX状態であわてて自分も早速ジグ投入テヘッ着底後すぐにワンピッチでシャクると自分にもすぐにずっしり重たいアタリがびっくり

心の中でキターーーーーっと叫んで早速ファイト開始パンチ魚をかけた直後からドラグもがっつりでて今まで味わった事の無い強い引きが…汗汗

2月25日 釣果情報(日本海見島沖)

やりましたチョキ人生初のキラキラ10Kgオーバーキラキラ

長さは88cmサカナサイズ、重さ共に自己記録更新ですテヘッ

1投目から最高のスタートをきる事が出来ましたチョキ

その後も状況はいい感じで続いて船内誰かが常にファイトしている状況、船長もタモ入れに大忙し汗汗汗

自分もまたまたサイズ更新の94cmも出て大満足びっくり船内80cm以下はオールリリースする贅沢な状況テヘッ

2月25日 釣果情報(日本海見島沖)2月25日 釣果情報(日本海見島沖)
2月25日 釣果情報(日本海見島沖)2月25日 釣果情報(日本海見島沖)

昼ぐらいには船内のいけすが満タンになり帰港する事になりました!!

自分のクーラーボックスも満タン!!

2月25日 釣果情報(日本海見島沖)2月25日 釣果情報(日本海見島沖)



釣果 サワラ2匹、ブリクラス4匹、ハマチクラス多数(オールリリース)と最高の釣果でしたドキッ

ヒットジグ ケイタンジグ200g オーロラホロシルバー



船長もとてもきさくな方でロッドのさばき方の指導をしてもらったり、海外旅行の話等でもりあがり最高の八里ヶ瀬釣行になりました!!

生かしておいたブリも帰港後にサイズ、重量計測を行ってから船長が締めて血抜きをしてくれました!!

人気の遊漁船の為なかなかスケジュール的に乗船は厳しいかもしれませんが絶対にまた乗船したいと思いますニコニコ

次は人生初のメーターオーバーをゲットしたいグー



↓ランキング参加中です、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
釣行延期
1/27(日)釣果 瀬戸内海
1月6日(日)釣果情報 見島沖
釣行延期
過去の釣果
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 釣行延期 (2013-02-23 20:54)
 1/27(日)釣果 瀬戸内海 (2013-01-27 21:36)
 瀬戸内海デビュー (2013-01-26 15:56)
 大時化 (2013-01-26 15:38)
 1月6日(日)釣果情報 見島沖 (2013-01-09 09:53)
 新年初ジギング (2013-01-05 14:45)
この記事へのコメント
最高ですやん(^^)
羨ましい過ぎる(≧∇≦)

NEWロッドはどうでしたか?

そして、美味しかったでしょ☆

自分は来週末の3/8〜3/11の予定です(^^)
仕事の状況次第では最悪また延期の可能性もありますが、行けそうなら頑張りますます(^^)v
Posted by しーじゃ at 2013年02月26日 23:48
ありがとうございます!!

ロッドを使った感じは10㎏の鰤だとバット部分がしっかり残ってくれて安心してファイトできましたよ(*^。^*)

今度は大型のヒラマサをかけてファイトしてみたいですね。

ブリは嫁さんがしゃぶしゃぶと、かま焼きにしてくれたんですけどどっちもビールを飲むのに最高でした!(^^)!

サワラも初めて刺身を食べたんですけどこっちも最高!!

しーじゃさんも釣行出来ればいいですね、釣果期待してますヽ(^o^)丿

今度は是非一緒に釣行もしたいですね!!
Posted by ちゅうやちゅうや at 2013年02月27日 00:04
自分もいっしょにジギング行きたいですよ(^^)

休みの都合が合えば、ぜひぜひお願いします(^-^)
Posted by しーじゃ at 2013年02月27日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月25日 釣果情報(日本海見島沖)
    コメント(3)